GC-Sは環境に配慮した製品

GC-Sは環境に配慮した製品で、強アルカリ水系でも安全です。

手肌に優しく火傷の心配がないので、石鹸水のように安全に利用できます。GC-Sはヤシ油由来成分が配合されBOD値が低いため、地球環境にも優しいという利点があります。安全性を確保しているので、家庭でも在庫を持てます。一般的な洗剤は植物油か鉱物油に特化した設計を行っている製品が多く、多種に汚れが存在しているような環境だと完全に対応できないケースがあります。

GC-Sは植物油でも鉱物油でも強力に作用して剥離させるので、様々な目的で使用できます。従来のアルカリ性洗浄液は、アルカリ腐食の心配がありあます。GC-Sは強アルカリ性洗浄液ですが、アルミに対するアルカリ腐食の心配がないです。厨房の分厚い油汚れは頑固で落ちにくいという問題がありますが、完全に汚れを落とせます。衣類の頑固な汚れや食品工場内のダクト内の汚れも洗浄できます。

食品工場用のダクト内には、油汚れがこびりつき堆積します。GC-Sなら他の洗浄液や洗浄方法では落ちない状態でも、スチームクリーナーの併用できれいに汚れを落とします。オイルチューナーのメンテナンスは手間がかかりますが、短時間で汚れが落とせるので消費電力の節約につながります。衣類に付着した血液の汚れも、5倍の希釈液をスプレーしてブラシで軽くこすれば跡がわからないほどきれいになります。4つの菌種に対しても、原液を使って30秒で殺菌し得ると確認されています。