剥離と溶解のGC-S

ダイナミックGC-Sは強アルカリ性の洗浄剤です。

工場などで使われているグリースなどの油脂分を溶解できることと、スケールなどの配管のつまりを改善することができる便利さが人気です。金属の腐食が起きないことから直接配管内に流しても問題になりません。化学系の潜在では金属表面を荒らしてしまう恐れがあり、処理後に金属を保護するためにトリートメント剤を必要とする洗浄剤もありますが。GC-Sは影響がほとんどないため不要です。

熱交換器などの水によるスケールなら循環液にそのまま投入して、2時間程度循環させるだけで効果が見られます。分解して除去するような手間が省けるのでとても便利です。処理中も熱交換器は使えるので、無駄な時間がありません。メンテナンスによるコストが最小限に抑えられます。ダイナミックGC-Sは、熱交換器の外についているアルミのフィンの清掃にも利用できます。脱脂効果もあるので、放熱効果が維持できます。エアコンなどの清掃にも効果的で、経年で溜まった汚れの除去に最適です。スプレーで吹きかけることで使えるので、手間もほとんどかかりません。

油汚れに強いので工場内はもちろん、厨房などでも利用できます。血液や食品油などをきれいに除去することが可能です。環境に配慮された設計によって製造されているので、高い安全性があります。劇物や危険物ではないので取り扱いも容易です。生分解性なので環境への負荷も少ない特徴があります。